引越しの見積もり。

先日、5社くらいに引越しの見積もりのために家に来てもらおうと、朝からKとふたりで引越し会社の営業さんを相手に同じことを説明した。

午後から熱海に行くので時間がなくつめつめで頼んでいたので、引越し業社さん同士が狭い家の中でかち合うことまで起きてしまった。

3社くらい話して出て来た見積もりは、だいたい25万円から40万円弱まで。

引越し業社も以前の僕の引越し見積もりまで持って来ていて、家にある家具の値段までリスト化されているところまであった。

結局アート引越しセンターにしたのだけど、これも、

「今の見積もりは40万近いけど、サカイは23万くらいなので、20万だったらいいかも」

と言ったら、「じゃあそれでお願いします」となったのだ。

40万近くから20万って・・・引越し業者って、不思議な見積もりだと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です