再び、熱海。

週末に、また熱海に来た。

物件の申し込みをして契約に少しずつ近づいて来たので、ついでに冷蔵庫が入るかどうか。洗濯機が入るかどうか。測りに来たのだ。

今回引越ししようと考えているところは、結局山の中にある物件になりそう。

当初、海のそばに住みたいという思いからはじめた家探しなのに、気づいたら山の中の家なんて、人生不思議なものだ。

新しい生活に向けて、少しずつ動きはじめている。

“再び、熱海。” への3件の返信

  1. お久しぶりです。
    昨日から1泊で熱海に行ってきました。熱海に泊まったのは初めてかも。
    坂の上は素敵な家が多くて、住んだら楽しいだろうなと思いました。住むなら、車が欲しいですね。

    1. snapballさん。お久しぶりです!
      熱海行かれていたのですね!
      熱海は坂ばかりの町で、徒歩で暮らすには何かと不便だと思います。僕たちも車を今探していて、元々車には興味がなかったのですが、必要に迫られて何か買わないとと思っています。熱海は、全裸を境に海側と山側で大きく町のありようが変わってきます。海側の昭和を感じさせるレトロな雰囲気も魅力ですが、山側の静かな暮らしも魅力的です。
      引っ越ししたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です