ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

見ている時はKと二人大笑いして、見終わった後には胸がスカッとした。

映画「ブックスマート」は、今時のアメリカの高校生の卒業前夜のたった一日を描いた映画なのだけど、絶妙なキャスティングとよく考え抜かれたシナリオに唸らされた。

生徒会長のモリーと親友のエイミーは、勉強一筋で高校生活を生きてきた。やっとのことでイエール大学という有名大学入学が決まり、卒業式の前日に、勉強もせずにパーティー三昧だった周りの同級生を見回すと、勉強一筋だった自分たちには、やり残したことが膨大にあるような気になってしまう。

多様な人種やセクシュアリティにも配慮されており、現代高校生の生き様がとてもうまく表現されている。細部にまで作り込まれている素晴らしい脚本とキャスティング。

⭐️ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューhttps://longride.jp/booksmart/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です