Kのひとりご飯。

月曜日から木曜日までの国内出張が決まり、久しぶりに家を長く空けることになった。

前は僕が出張するときは、様々な料理の仕込みをしてから出かけたのだけど、このところの息つく暇もないような忙しさから、料理をして出かけることもできない。

毎日のご飯はどうしようかと思い尋ねると、何も用意しなくて良いと言う。

仕事の打ち合わせから戻る途中、スーパーで買い物した。魚の干物や鮭や銀鱈は冷凍庫にあるので、牛肉、豚肉、鶏肉。これだけあれば、三日間くらい食べられるはず。

それと一緒に、牛丼、親子丼、生姜焼き、などの、簡単なレシピを新幹線の中で書いて送っておいた。

夜、遠く滋賀県についた僕に、KからLINEが入った。どうやら親子丼を無事に作ったようだ。

こうして少しずつKのレパートリーが増えていくことが、今後も役に立つと思うし、とても嬉しく思ったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です