幸せへのまわり道

アメリカで、1968年から2001年にかけて放送された子ども向け番組「Mister Rogers’ Neighborhood」で知られる司会者のフレッド・ロジャースを、トム・ハンクスが演じて久しぶりにアカデミー賞にノミネートされた映画。と言うことだけ知っていて映画館に見に行ったのだけど、この映画、今年もっとも心に残る映画になった。

事実を元に脚本が作られているようで、雑誌のエスクワイアの記者でもあるロイドが、編集長の命令でフレッド・ロジャースの紹介文を頼まれる。渋々引き受けたその仕事によって、彼自身に思いもよらぬ変化をもたらす。

人生の中で、もっとも難しいことは「許すこと」ではないだろうか。

複雑な生い立ちを持つ主人公の身の上に、自分の身の上を重ねながら見て、胸が締め付けられる思いだった。何年後かに見返したいと思うとてつもなく美しい映画。

🌟幸せへのまわり道https://www.misterrogers.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です