A Color of His Own

仕事でレイモンド・ブリッグズの海外の絵本を探していたら、その横に見たことのあるカメレオンの表紙の絵本を見つけた。

「A Color of His Own」というその絵本を迷わず手に取りKを呼ぶ。Kは、「あ、うちのメモの絵だ」という。

うちのメモ用紙

二人で確か長野を訪れた時に、善光寺のそばにある雑貨屋さんを訪れて、可愛いメモ用紙だからと買ってきて、リビングで使っていたものだった。

これが絵本だったなんて僕は知らなくて、その偶然が面白くて家に買って帰った。

そしてこの絵本、2分でくらい読める内容なのだけど、これが素晴らしかったのだ。

絵本には、いろいろなタイプの絵本があるけど、この絵本は、「詩」のような絵本だ。

つまり、読んだ後に、「何か美しいものを残す」ような絵本。

ここで内容をお伝えすることは野暮なので、興味のある方は是非、この絵本を手に取ってほしい。

カテゴリーbook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です