ペアのグラス。

宮古島で昨年買ったペアのグラスの1つが、僕が高い棚から取ろうとした時にうっかり落としてしまい割れてしまった。

それからもう一つ買い足そうと、宮古島でグラスを手に入れたお店『和毛』のホームページを調べたけれど、オンラインはやっていなくて残念に思っていた。

先日、宮古島に行った際に『和毛』に寄り、割れたグラスを探すも、一つ一つ手作りのため現在は取り扱いがないことがわかった。

「作家さんに問い合わせてご連絡しますね!」と言うことで、後日問い合わせたところ、丁度2つ残っているとのことで、送っていただいた。

届いたグラスは手作りのため、前回買った左のものよりも、若干厚みがあるみたい。

僕は、やってきた2つのグラスを出して使おうと思っていたのだけど、倹約家のKはまた僕が割るかもしれないと思ったのか、1つのグラスを包んだまましまってしまった。

それでも、これでまたふたりでペアで飲めることを喜んだのだ。

⭐️アトリエ和毛https://instagram.com/atelier.nicoge?igshid=1p16ykaroxtc7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です