テコセンター。

3月末から、思えば4ヶ月、ジムに行っていない。

10年以上通っていたトータルワークアウトをやめて、その後新しいジムを探そうと思いながら、コロナの感染状況を見ていたのだけどなかなか治る気配もない。

身体は嘘をつかない。リモートワークが続くと、今まで会社に行くだけで、どれだけ身体を動かしていたのかが如実にわかるものだ。

筋肉の量も落ちたし、余分な肉が付いてきたのもわかるし、何よりも体力がなくなって行くのが感覚としてわかる。

そこで、5年前くらいに時々通っていた、南青山にある`『テコセンター』というところに思い切って行ってみた。

テコセンターは、プロのスポーツ選手や、高校や大学の運動部や体育会の選手が来るようなスポーツ施設で、運動における基本的な身体の姿勢や動き、柔軟性、可動域、筋肉の付け方などを専門に学べるところ。怪我や不調にも対応していて、鍼灸やマッサージもしてもらえる。

5年ぶりに行ったら、スタッフの方は僕の顔を覚えてくれていて、みっちりストレッチをして股関節や肩甲骨の柔軟性を上げていくトレーニングをした。

4ヶ月ぶりに身体を動かしてみると、やっぱりとても気持ちが良かった。

⭐️テコセンターhttps://tecocenter.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です