恐らく、宮古島で一番のレストラン。

店の前を通って、メニューを見ただけで、「ここは他のお店と違って美味しそうだな・・・」と思い、ネットで情報を調べるも、お店のHP以外にはほとんど情報が載っていない・・・。

電話で予約をすると、「明後日ですと、キャンセルはできませんがよろしいでしょうか?」と、電話の感じもちょっと身構えているようで、それでもいいかと思い予約を入れた。

ところがこのお店、「宮古島で恐らく一番のレストランではないだろうか?」と思うような素晴らしいお店だったのだ。

島野菜のグリーンサラダ

島らっきょう炒め
宮古牛のたたき
島ダコのオイル煮
宮古牛のとうがらし
肉の薬味
とうがらしの焼き上がり

豚の軟骨のトマト煮

まず、沖縄、宮古島の素材をふんだんに使っていること。

シェフが世界的にも有名なフレンチレストランで仕事をされていただけあって、調理の仕方が多様で、フレンチやイタリアンを組み合わせて素材を生かす調理方法であること。

宮古牛の仕入れも独自のルートがあるようで、他店では味わえない本当に美味しい部分を食べられたり、お魚も最上の状態で食べることができる。

ただ一つ、注意点としては、シェフがハイレベルなため、お客さんもそれ相応の心構えで食事に向かい合う覚悟が必要なこと。(これは、有名レストランであればどこでも必要なことであるのだけど)

ここには敢えてお店のお名前は出さないようにするのだけど、それはこのお店が、勝手にレストラン評価をされることを嫌っていらっしゃったため。その昔「食べログ」に勝手に情報を載せられて、困っているようだから。

⭐️このお店に行きたいと言う方は、直接ご連絡いただければ、メールなりでお伝えいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です