とんかつ まさむね


赤坂には、美味しいとんかつ屋さんがいくつもあったのだけど、ご主人が高齢になったり、客足が遠のいたりしていくつかは閉店してしまった。

滅多にとんかつを食べるわけではないのだけど、ふと食べたくなってネットで探して入った『とんかつ政宗』は、赤坂と溜池山王駅の間にあった。

店内は大将とサービスをしてくれる女性の二人っきりで、コロナの影響で座席に少し余裕をもたせているため、小さな店内はいっぱいで、しばらく並んで待つことに。

でも、並んで待って食べた上ヒレカツ定食が、とても美味しかったのだ。(ロースは人気のようで、早めに行かないとなくなってしまう)

お肉が柔らかく、レモンを絞って塩で食べることを勧められるとんかつは、じんわりとお肉自体の味わいを感じられる。

添えられたハーブ塩も、とんかつにはとてもよく合っていた。

また赤坂でとんかつを食べたくなったら、ここに来ればいいや。

⭐️

関連ランキング:とんかつ | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です