パストリーゼ77

パストリーゼ77という消毒液のことは、コロナ以前にここに書いたことがある。

うちではキッチンに常備してあって、まな板を拭いたり、ステンレスのキッチンの台を拭いたり、食卓を拭いたり、食品に吹きかけても大丈夫なので、様々な食材が置かれるキッチンでの安全のために使用して来た。

でも、コロナの騒ぎが起こり、アルコール消毒液が転売屋によって何万もする高値で売られ、酷い状況が続いていたが、マスクの転売禁止の次に、消毒液も転売禁止となり、高額の転売自体は無くなった。

それでもまだこのパストリーゼは手に入りづらく、次にどこで売られるかという情報公開を目的にしているツイッターまであるくらい。

どこかで売られていても、売り出しの時間丁度に構えてネットでポチッとしても、毎回カゴに入れられず売り切れになってしまうか、カゴに入れてもその後の手続きの間に売り切れになってしまうという、「なんなの!キィィィィーーーーー!」となってしまう事態が続いている。

でも、僕が、買えなかったと落胆するたびに、Kは、「すぐにまた普通に売られるからそんなに頑張らなくていいよ」と、どこ吹く風なのだ。

こっちは頑張って、時報を見ながらなんとか手に入れようとしているのに、Kはのんきにしていて、買えなかった僕を横目に見て笑っている。

腹立たしいと思いながら、僕もこんな消毒液ごときに気分を害されている自分が馬鹿馬鹿しいとも思うのだ。

“パストリーゼ77” への2件の返信

  1. こんにちは。

    北海道の一部スーパーや薬局では
    店頭に並び始めました。

    きっと近いうちに
    普通に買えるようになると思います。

    欲しいものが欲しい時に無いのは
    ストレスになりますね!

    1. ゆうすけさま

      ほんとですか?それは嬉しいお知らせですね。ありがとうございます!
      だいたい、消毒液なんてなくても死にはしないし、なければないでやって行けばいいものを、毎日使っていたため、なくなると気持ちが焦り、ネット上の転売ヤーを見ながら不快な気持ちでいました。
      マスクもそうでしたが、国が転売を禁止視したら、少ししたら市場に出始めましたよね。すぐに飛んで北海道に買いに行きたいくらいです。笑
      そのうち、東京でも買えるようになりますね。ゆうすけさん、情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です