国産有機六条大麦茶。


リモートワークが続いていて家の中にほとんどいるので、暑くなって来たこともあり必然的に何かをしょっちゅう飲んでいる。

家には、ウォーターサーバーがあるけど、お水ばかりだと口が淋しくなるので、最近は麦茶ばかり飲むようになった。

麦茶は、京都の一保堂のものを好んで使っていたけど、近所で買うことのできるこの「六条大麦茶」に変えてみた。

すっきりとした飲み心地で、酸味もなく、渋みも適度にあって美味しい。

そして、石川県でくらすこの麦茶を作っている農家の人が顔出ししていて、年間の農家の仕事が書かれたイラストがかわいい。

食べるものや飲むものって、いつもは忙しくて何も考えずに過ごして来たけど、手にとる前にちょっと考えて、同じ値段でもほんの少し社会にいいものとか、自然にいいものを選ぶことだってできるのだと思う。

あまり神経質になるのも嫌だけど、ふと立ち止まることができたらいいかもしれない。

自分の口から身体の中に入るものなのだから。

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です