この世であなたの愛を♪

家でKと二人のんびりしていたら、下の階から歌声がした。

♪この世であなたの愛を〜〜♪

下には、小学2年生くらいの男の子と4年生くらいの女の子がご両親と住んでいる。その歌声は、2年生の男の子だった。

僕は笑ってしまって、「あんな子どもが、この世であなたの愛を・・・って、いったいあの子意味わかってんのかね?」

それを聞いてKも大笑いしていた。

数日後、Kが楽しそうにアニメを見ていたら、なんとその曲がかかったのだ。

♪この世であなたの愛を〜〜手に〜入れるもの〜♪

僕「あああ!これ、名探偵コナンの主題歌だ!」

K「何が?」

僕「これだよ。下の男の子がこないだでっかい声で歌ってたじゃん!」

K「あ・・・あの歌?」

僕「Kちゃんが窓開けてでっかい音でコナン見てるから、下の階にも丸聞こえだったんじゃない?小学2年生と同じだなんて・・・恥ずかしい」

そう言って二人で大笑いしたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です