育つ野菜。


先日、野菜を北側のベランダに植えたことはここに書いた。

その野菜が思った以上にぐんぐんと育ち、葉が茂り鉢を覆い、他の野菜に負けまいと背伸びをするくらい大きくなってきた。

そこで、ケールやのらぼう菜を摘んで料理してみることに。

ニンニクとアンチョビで炒めたのだけど、それぞれの野菜の味が濃くて、とても美味しかった。

こんなことならばもっと早くから野菜育てをはじめればよかったと思うほど、いとも簡単に野菜は育ってくれる。

真夏は野菜栽培は難しいけど、春先から梅雨に入る頃までは虫も比較的つきづらく東京でも簡単に栽培出来そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です