フレンチ・タイム。

タイムの葉の香りは日本にはない独特の香りで、僕は大好きなのだけど、タイムの花はちょっとびっくりするくらい『お花の香り』という感じのいい香りだ。

先日、フレンチタイムが売っていたので喜んで購入したのだけど、他のタイムに先駆けて作フレンチタイムは、なんとも言えぬいい香り。いくつかのタイムを掛け合わせて、最も良い香りを追求したのがフレンチタイムなのだそうだ。

香りがいいのはいいことなのだけど、このタイムのおかげで、蜂がたくさん集まってくるようになった。今朝も大きなアシナガバチが、花のみつを探して来ていて、その大きさにちょっと怖くなった。

タイムをはじめ、ゼラニュームやローズマリー、レモンバームやレモンバーベナなど様々な植物の香りは、家で過ごす時間を緩やかに感じさせてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です