映画『ジェンダー・マリアージュ』オンライン上映会!4/29(水)

東京レインボープライドが、新型コロナウイルスの影響で中止になったのだけど、オンラインでは様々な試みが行われるようで、その中の一環として、我らが『MARRIAGE FOR ALL JAPAN』では、映画『ジェンダー・マリアージュ』オンライン上映会が行われることになった。

僕はこの映画を、確か、スパイラルで行われたレインボーリール東京で観て、いたく感動し、DVDを買い求め、家でKと一緒に見直したくらい好きな映画だ。僕たちも、家でもう一度みんなと見てみようと思っているところ。

<上映会概要>

日 時:2020年4月29日(祝・水) 14:00~17:00

場 所:オンライン会議ツール ZOOM(上映のリンクURL は参加申込者に送信します。

※上映会の参加にはZOOMが必要になります。ZOOMアプリのダウンロードをお願いいたします。

定 員:300名(先着)

参加費:無料(どなたでも参加可能)

申込み:(リンク先フォームよりお申込みください)

主催: 一般社団法人 MarriageForALLJapan -結婚の自由をすべての人に-

お問い合わせ:info@marriageforall.jp

※上映後には、参加者との交流タイムなども予定しています。一人でも多くの方に関心を持っていただけましたら幸いです。

<ジェンダー・マリアージュとは?>
同性婚が合法とされていたカリフォルニア州で、2008 年 11 月、結婚を男女間に限定する州憲法修正案「提案 8 号」が通過。同性婚が再び禁止されることになった。この「提案 8 号」を人権侵害であるとして州を提訴したのが二組の同性カップル。クリス&サンディとポール&ジェフ。愛とは、家族とは、人権とは……。彼らのかつてない闘いを 5 年以上に渡って撮影し続けた感動のドキュメンタリー。

⭐️http://marriageforall.jp/blog/20200422/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です