アップリンクのオンライン映画。

新宿二丁目にある僕の行きつけのお店『Bridge』には、映画好きが集まっていて、さまざまな新しい情報や意見交換がされている。

その中で話題になっていたのは、渋谷のアップリンクがオンライン映画をはじめていて、60作品見放題で2980円というのだ。

コロナ騒動でこの週末は映画館も閉鎖され、僕もスーパーでの買い物以外はほとんど家の中で過ごす羽目になったのだけど、家でオンラインで映画を見ることにした。

グザヴィエ・ドラン監督の『わたしはロランス』、『氷上の王ジョン・カリー』など、ここの映画館でやっていた映画を僕もかなり見ているのだけど、ドキュメンタリーなんかは見ていないものも多く、Kが前々からスペインに行きたいと言っていたのを思い出して、まずは『サグラダ・ファミリア』のドキュメンタリーを。

アントニオ・ガウディがどうして選ばれたのか、自然の中にある造形を模していくことへのこだわり、生きている間には完成できないとわかった時に、ガウディがとった行動など、なかなか興味深く、日本人の石工がいるのにも驚かされた。

いつものリビングにある大きなソファーで2人で毛布にくるまって見ていたら、いつの間にかふたりとも深い眠りに落ちていったのだった。

⭐️アップリンククラウドhttps://www.uplink.co.jp/cloud/features/2311/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です