輝くトイレットペーパー


ついに、家のトイレットペーパーが、ホルダーに入っている2つ以外に、予備が1つになってしまった。

時々気になってコンビニやスーパーを覗いてみたけど、いつもトイレットペーパーの棚は空っぽだった。

昨日、後輩とメッセージのやり取りをしていたら、トイレットペーパーは、AEONに行けば山積みであるとのこと。

ネットのニュースでは見ていたけど、内心信じられなくて、どうなんだろう?と思っていたのと、

AEONって、近くに一体どこにあるんだろう?」

心当たりがなかったのだ。

それが、ふとした時に、「マイバスケットって、AEONじゃん!」と思い、朝、散歩がてらマイバスケットに行ってみた。

すると、やっぱり棚には置いてなくて、夕方また行ってみると、またしてもなくて、やっぱりマイバスケットは小さな店舗だからないのかも

諦めて帰り際、大きな桜の木をスマホで撮影していたら、さっきマイバスケットにいた女の人がトイレットペーパーを持って歩いて行った。

慌てて店に行って聞いてみると、たった今入ったとのこと。

「これも、ほんの数分でなくなっちゃうんですよ」

普段通りの入荷はあるのだけど、今はみんな前のめりで買っていくから、すぐに売り切れてしまうのだそう。

トイレットペーパーって、普段は何とも思わない存在なのに、こんな時にやたらと貴重な品物になるなんて不思議。

それにしても、このトイレットペーパーを買えただけで、ひとまずほっとして、Kに写真を送ったのだった。

歓喜のメッセージが送られてきたのは言うまでもない。

 

“輝くトイレットペーパー” への2件の返信

  1. 東京の方がトイレットペーパーが無かったみたいですね。買い置きしていない人ほど焦ったと思います。でも、確保出来て良かったですね。
    マスクと消毒用アルコールが売っていません❗マスクは医療従事者でも不足しているとのこと、なるべく必要な人に行き届くことを願っています。
    今後も新しいウィルスが出現すると思うと心配ですね、この異常な騒ぎは。

  2. 何首烏さん

    コメントありがとうございます。
    僕も、ニュースでは見ていたのですが、まさか、家の周りでトイレットペーパーが買い占められていたなんて驚きました。
    マスクはどこの薬局も入荷の予定さえないみたいですね。
    アルコール消毒液は、家に常備していたのですが、買い足そうと思ってもどこも売り切れでした。
    東日本大震災以来の国の一大事ですが、こんなこともなかなかないだろうと思い、どんなことが世の中で起こっているのか、キチンと見ておかなければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です