ブティジェッジ氏。

アメリカの大統領選、民主党候補の指名争いをしているピート・ブティジェッジ氏は、ゲイであることをカミングアウトしている。

そのブティジェッジ氏が9歳の男の子から質問をされ、答えたという素敵な記事を見つけたのでここにご紹介したい。

〈以下、business insiderより〉

 

「ぼくもゲイだって、世界中に伝える手助けをしてくれますか?

とザカリーくんは、大統領候補として初めてゲイであることを公表しているブティジェッジ氏に尋ねた。

これを聞いたブティジェッジ氏は、ザカリーくんの精神的な強さを称賛し、 自身のアイデンティティーについて愛する人々に真実を伝える自らの山あり谷ありな経験を引き合いに出しつつ語った。

「勇敢さについて、きみはもうぼくからのアドバイスをそれほど必要としていないと思う。きみはとても強く見えるからね」

「ぼくの場合は、自分がゲイであることを親友にすらどう伝えたらいいか分からず、ましてや外へ出て行って世界中に伝えるまでには、長い時間がかかった。見ず知らずの大勢の人でいっぱいのこの会場で、自分が何者であるかを受け入れようとするきみを見るのは、本当に特別なことだ」

〈以上〉

こんな人に、ぜひ大統領になってもらいたいものだと思う。それにしてもこの9歳の男の子の勇気にも驚かされた。

 

そして僕までも、勇気をもらったのだ。

 

⭐️「あなたのように勇敢になりたい」9歳の男の子が大統領選で民主党候補指名を争うブティジェッジ氏に、カミングアウトのアドバイスを求める

https://www.businessinsider.jp/post-208320

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です