名もなき生涯

1940年代のオーストリアの山間の村に、フランツ・イェーガーシュテッターという男が奥さんと3人の娘たち平和な毎日を過ごしていた。

やがて第二次世界大戦がオーストリアにも迫り、フランツの元に招集令状が届く。

これは、フランツという山間の農夫が、自分の信じるもののために立ち上がり、どんなに村中が彼らの家族を村八分にしようが、教会に見放され、国を敵に回そうが、自らの信念を決して曲げなかった男の実話を基に作られた映画。

『天国の日々』『ツリーオブライフ』など輝かしい作品を作り続けてきた巨匠テレンス・マリックがはじめて実話を基にこの作品を作ったようだ。僕はテレンス・マリックの映画が大好きなのだけど、一般的には説明的な映画ではないので、寝てしまう人が多いみたい。

Kは、『絶対寝るにワイン1本』と友人に言われて賭けていたので、眠らずに目をパッチリ開いて見ていた。笑

⭐️名もなき生涯http://www.foxmovies-jp.com/namonaki-shogai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です