Le Carre

北参道の駅近く、僕が買い物に行くOKストアの向かいに、フレンチデリのレストラン『le carre』がある。

出来てからもう数年経っているのだけど、日によっては満席で、女性客で溢れかえっていたりするのを時々横目に見ていた。

先日、遅めに仕事が終わり、外食しようと思って帰ってきて覗いたお店が2件続けて満席だったため、『le carre』に入ってみたら、この店、めちゃくちゃ穴場だということが分かったのだ。

野菜を中心とした冷菜は、10種類くらい常にあって、その中からキャロットラペやケールのアイオリ、ツナポテトサラダなどと選ぶことができる。

ガッツリ系のお肉もしっかりとあって、ラムや鳥もも、チキン南蛮やハンバーグもある。

おまけにワインが美味しくて、一杯600円というのもありがたい。

野菜が美味しく、お肉もガッツリと食べられるこんなお店、流行っている理由がよくわかり、これから行きつけのお店になりそうです。

⭐️

関連ランキング:ビストロ | 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

“Le Carre” への4件の返信

  1. こんにちは!
    野菜の冷菜充実いいですね。
    ワインが進みそうです。

    一番下の料理はなんですか?
    ナッツとペッパー、ソースの盛り付け
    綺麗で美味しそうです。
    行ってみたいです。

  2. ゆうすけさん。

    コメント第1号ありがとうございます!
    デリ風に野菜をふんだんに使ってお惣菜が並べてあります。野菜も、チコリなど苦味があって大人っぽい野菜も。
    一番下のお皿は、両面を炙ったマグロにナッツやペッパーが散らしてありバルサミコがかかっています。
    フレンチらしいマグロの一皿ですね。Kは醤油の方が好きそうでした。笑

    1. コメント第1号でしたか!
      光栄です。
      チコリもいいですね。

      画像はマグロでしたか。
      肉にも魚にも見えると思って
      気になっていました。
      美味しそうです。

      醤油でシンプルに食べるのも贅沢ですよね。

      眼福です。

  3. ゆうすけさん。

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    マグロは僕も、家で食べる時は山葵に醤油が好きなのですが、たまにはフレンチやイタリアンの味付けも新鮮でいいですね。

    このお店、ラムチョップやハンバーグ、鶏モモ肉のオーブン焼きなど、野菜だけでなく肉料理も充実していました。

    ワインもグラスで600円からで、美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です