Mr. GAY JAPAN に呼ばれて。

Mr. GAY JAPANのHP

『Mr. GAY JAPAN 2020』のファイナリストが6人決まったそうで、そのファイナリストに『結婚の自由をすべての人に訴訟』のお話をレクチャーして欲しいとの要望をいただき、弁護士とKと3人で、レクチャーとクイズをしてきた。
そもそも『Mr. GAY JAPAN』なるイベントがあることは知っていたのだけど、多くのミスコン同様、そのジャンルで一番を決めること自体、僕は疑問に思っている。
人間の魅力は多様であるため、同じものさしでは測ることはできないと思うからだ。
でも、今回、参加しようと思ったのは、もしかしたら彼らのアクションを通じて、僕たちでは届かなかった人たちにセクシュアルマイノリティに関する正確な知識が広まるかもしれないと思ったからだ。
なぜ同性婚に関する裁判が必要なのか。なぜ僕たちが原告として立ち上がったのか。そんな話をしながら、彼らにも自由に思ったことを話してもらう時間は、思った以上に有意義で、忙しい中、クイズを作って参加して本当によかったと思えたのだ。
このお話がきっかけで、今度は、ミス・グランドインターナショナルでの講義をしてくれというお誘いと、TOKYO FMでお話をしてくれというお誘いをいただいた。
一つの行動が、次の行動に繋がってゆくようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です