感動的な大晦日。

出汁巻

いくらとウニの炊き込みご飯

大晦日は、久しぶりに妹のようなGと一緒に和食をいただいた。今年一年、本当に色々なことがあって、ひとつひとつ振り返りながらまさに忘年会になった。
歌舞伎町のゴールデン街近くの緑道沿いにある『茶茶花』は、京料理の一軒家。
昔の蔵と古い家を改築したような作りも面白く、店内は暗めでとてもムーディーな感じ。日本家屋で京料理を出すことからか、外国人のお客さんにも人気のようだ。
お料理もどれも美味しく、東京でこんな京料理が味わえるなんて感動した。
その後、『紅白歌合戦』を見るために新宿二丁目の『Bridge』へ。
MISIAのトリでは、たなびくレインボーフラッグにウルっときてしまった。
おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんは、レインボーフラッグを見ても、「虹の旗だねえ…」と思うくらいかもしれないけど、ネットを見る若者には、レインボーフラッグの意味するものをどこかで目にするに違いない。
日本も、確実に少しずつ変わってきていると思える、感動的な紅白だった。
⭐️茶茶花
050-5868-5413
東京都新宿区歌舞伎町1-1-1
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004164/
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です