51歳になりました。

土曜日はフグ食べた後、そのまま福岡のゲイバー 『七男鳥』に飲みに行った。
このお店の夏の旅行に毎年参加させてもらっているのだけど、その時に会う人たちが沢山いて店はとても賑やかだった。
この辺で引き上げて、『SAFARI』に行こうかとお勘定を頼むと・・・
「じゃあ、お勘定は帰ってきてからでいいわ」
すっかりこちらの作戦を見抜いていたマスターに負けて、『SAFARI』で飲んだ後、また『七男鳥』に戻り、久しぶりに2時過ぎまで飲んでしまった。
朝は、母からの電話で起こされた。
毎年、僕の誕生日を決して忘れずにいてくれるのは、この世界で母だけだろう。
12月22日で、こうしてまた年をとった僕は、51歳という年齢が未だに親戚のおじさんの年にしか思えず、受け入れられずにいる。
お酒を昨夜飲み過ぎていたこともあり、今日は日帰りで行ける温泉に行きゆっくりしたいと思い、福岡から1時間くらいで行ける宗方にある『やまつばさ』へ。
地中1200メートルから掘り出される源泉掛け流しの湯は、ぬるいお湯、熱いお湯、露天風呂、内湯があり、今日は冬至だったため柚子が沢山入れたあった。
施設はまだ新しいからかとても清潔で、近くへ来たらまた訪れたいと思う気持ちのいい空間だった。
⭐️ http://www.yamatsubasa.jp/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です