やんばる2号店

厚揚げ

島菜ちゃんぷるー

イカスミソーメン

新宿のアルタの裏に、ずーっと昔から沖縄料理やがあって、知ってはいたのだけど、中に入って食べたいとは思ったことはなかった。
それは、お店が、ラーメン屋さんのようなありようで、沖縄そばが専門だと思っていたから。
いつかその場所を通った時に、実はその沖縄そば屋さんの横にもう一つお店があって、そこのメニューを見たら、沖縄料理が色々食べられそうなお店だったので、気軽に入ってみた。
雨の中、お店は満席で、少し待ってから2階の席に。隣は沖縄から働きに来ている若者ふたり。店員さんも沖縄の人がいる。
いくつか料理を頼むと、すぐにやって来た。厚揚げはホカホカに熱く美味しく、島菜のちゃんぷるーは、程よい塩気でとても美味しい。二ガナの白和えは、東京で二ガナが食べられることに驚き、ポーク卵を食べながら、ここは沖縄なんじゃないかと錯覚するくらい。
大好きなイカスミのソーメンを食べながら飲む酒は美味しく、ふたりで飲んで食べて5000円くらいというリーズナブルな値段もいいし、新宿で沖縄料理の新たな行きつけができました。
⭐️

関連ランキング:沖縄料理 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です