アナと雪の女王2

『アナと雪の女王2』の公開を、きっと僕よりもKは楽しみにしていたことだろう。
公開初日の金曜日は劇場はすでに夜の上映回は混み合っていて、結局土曜日に観に行ったのだけど、吹替え版も含めてTOHOシネマズ新宿はいくつものスクリーンで上映していたのだけど座席は満席だった。
前回作の『アナと雪の女王』を観た時に、どうしてお姉さんだけが不思議な力を持っているのだろう?なんでアナにはなんの力もないのだろう?
そんなことを思っていたのだけど、そういう不思議に思っていた点が、一つ一つ明かになっていくストーリーに、子どものように引き込まれてしまった。
ディズニー映画を見る時はいつも、自分が小さな頃にワクワクしながらお伽話の世界を想像したあの頃の気持ちが戻ってくる。
今回の作品も様々な評価が別れるところであろうけれども、僕はこういうお話を考え、アニメーションを作り、形にしていった人たちが本当にすごいと思うのだ。
世界中の子どもたちがこの映画を見たあとで、各々エルサになりきってコスプレしたりしている姿は、この映画の凄さを表していると思う。
⭐️アナと雪の女王2https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です