首のいぼ。

首に、小さなぶつぶつとしたいぼのようなものができていて、生活している上では全然気にならないのだけど、別の用事で皮膚科に行った時に先生に聞いてみた。
「先生、この首のちいさなぶつぶつとしたもの、取れますかね?」
「あら、これは、いぼだから、液体窒素ですぐに取れますよ。でも、1週間くらいカサブタのように残るので、タートルネックとか着ていたほうがいいかもしれませんね」
「先生、これ、なんでできたんですかね?」
「加齢です」
「え?加齢?年取ったから???」
加齢による身体の不調を、自分では絶対に認めたくないという気持ちがあり、先生にあっさりと言われて「あああ・・・」と思った。
いぼができたり、シミが出てきたり、年を取ることによってメンテナンスが必要なことが少しずつ増えてきたけど、心の中ではまだ、35歳くらいの青年のままでいよう。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です