Sent Bene

ミネストローネ

カルボナーラ

僕自身イタリアンに厳しいからか、落胆したくなくて、この頃は都内でもイタリアレストランには、ピザ屋さん以外にはあまりいかなくなってしまった。
我らが外苑前にはイタリアンのお店が沢山あって、リストランテ濱崎、ホンダ、山崎、アカーチェなどの錚々たる老舗はさることながら、僕の好きなよりカジュアルな『エミリア』や『2colori』などもあるから、イタリアンの激戦区といってもいいかもしれない。
そんな中、外苑にし通り沿いに随分前に出来て、知ってはいたけど入ったことのなかった『セント・ベーネ』に、ランチで立ち寄ってみた。
パスタランチは、パスタと小さなスープと食後の飲み物がついて1000円。外苑前とは思えないいい感じの値段ではないか。
カルボナーラが有名で、本場のローマのカルボナーラをうたっているようだけど、僕が知っているローマのカルボナーラは、こんなに汁っけがないものなのだが、卵の味がしっかりとして、程よく日本人向けにクリーミーで美味しかった。
このカジュアルな感じもイタリアンとしては大切なことだと思う。今度は夜に行ってみよう。
⭐️

関連ランキング:イタリアン | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です