WEEKEND

東京レズビアン&ゲイ映画祭でその昔に上映されたようだけど、どうやら僕は見逃していたようで、『WEEKEND』というゲイ映画を観に行ったのだけど、これがちょっと、ぶちのめされるくらい素晴らしい映画だったのだ。
イギリスのロンドンのちょっと外れだろうか。週末の友人たちの家での集まりに顔を出すも、そのまま帰る気になれずに、ゲイクラブに顔を出してみる。
そこで、グレンというタイプの男を見つけ、家に連れ帰り、そこからふたりの密接な週末がはじまる・・・。
説明やセリフの少ない構成のため、観ている観客が想像力を働かせる。それもこれも、類い稀な美しいカメラワークがあるからだろう。
ゲイの僕たちから観たらあまりにもリアルなゲイの一夜限りの出会いが描かれている。
欲望のままに惹かれ合い出会ったふたりは、週末を親密に過ごすことによって、その関係性を変化させてゆく。
緻密な脚本と、素晴らしい演技に、ここ数年で見たゲイ映画の中でも間違いなくトップクラスの素晴らしい映画だと感心した。
『これこそ、映画!』
⭐️WEEKENDhttp://www.finefilms.co.jp/weekend/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です