JAL LGBT ALLY チャーター便。

朝4時に起きてバスタ新宿に行くと、すでに席は人で埋まりはじめていた。
6:10羽田空港発、JAL LGBT ALLY チャーター便に乗り那覇空港へ。
これは、日本初のLGBT ALLYによるチャーター便。沖縄で週末行われるイベント『ピンクドット沖縄』に絡めて、JALが実現させたのだ。
80人を越える乗客と一緒に、空の上で自由に繰り広げられるパフォーマンスとともに、夢のような時間を過ごした。
ドリアンがピンクで派手な女装で出迎えてくれて、清貴の歌があり、お弁当はレインボーのお寿司で、これが素晴らしく質が高かった。
JALの機長さんやCAのひとりひとりが、LGBTに対してそれぞれの思いを語り、ちょっとうるうるしてしまうアナウンスもあった。
こんなチャーター便が、日本でも今後どんどん増えたら楽しいだろうな。
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です