アニメ化30周年記念企画ちびまる子ちゃん展

ちびまる子ちゃんが好きな僕とKは、日曜日に松屋銀座で行われている『アニメ化30周年記念企画ちびまる子ちゃん展』を見に行った。
場内ものすごい人だったのだけど、今は亡き、さくらももこさんが描いた原画や、直筆の文字などを見ながら、キャラクターの一人ひとりをどうやって性格づけたのだろう・・・?などと考えながら、ゆっくりと展示を見ることができた。
実際にさくらももこさんの生い立ちの中でいた人物が誰であるとか、子どもたちの顔の大きさや身長など、細かく設定されていることに感心した。
改めて、さくらももこさんは、この時代に生きた天才のひとりだったのだと思ったのだ。
⭐️アニメ化30周年記念企画ちびまる子ちゃん展http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20190808_chibimaruko_8es.html
カテゴリーart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です