アマンダと僕

天才子役の誕生かも

自分のたった1人のたいせつな家族を失った時に、人はいったいどうやって立ち直り、その後の人生を生きていけるのだろう?
映画『アマンダと僕』は、今年観た映画の中で最も心揺さぶられ、涙した美しく力強い作品だった。
24歳のダヴィッドは、物心つかない時に母親に去られ、父親も亡くなり、少し年上の姉の近くで暮らしている。
姉には7歳になる女の子アマンダがいて、旦那はアマンダを産んでからすぐに出て行ってしまっていて母娘二人暮らしをしている。
ダヴィッドは、アマンダの小学校の迎えにいくこともしょっちゅう。
そんな3人に、なんの前触れもなくある日、痛ましい事件が降りかかる。
この映画は、『喪失』から『再生』へと向かう人々の繊細で今にも切れてしまいそうな人生を描いた傑作だ。
「ただしくん、周りを見ても、ただしくんみたいにあんなに泣いている人、いなかったよ・・・」
映画を見ながら、さまざまな場面で涙を流し続ける僕のことを、Kはずっと心配していたみたい。笑
ダヴィッドもアマンダもほかの役者たちが皆素晴らしい。
⭐️アマンダと僕http://www.bitters.co.jp/amanda/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です