新しいファミリー。

ここ数年、子どもへの虐待のニュースが増えて来ているように感じている。
映画『万引き家族』にしても、描いているのは万引き自体ではなくて、幼児虐待を含む現代の日本の『家族』の問題点だった。
驚いたことに日本では、約6割の親が、子どもをしつける際にある程度の暴力を容認しているというデータがあり、先進国の中では異常な数値と知り愕然とした。スポーツ業界でも暴力は長い間黙認されて来たということが知れ渡る事件が起こり、これは日本の長い歴史の中である種の慣習のようなものなのかもしれないと思えるのだ。
親は、「愛しているから」と、子どもに暴力を繰り返し、死に至るケースも頻繁に起こっている。
これは、血の繋がった親子であるがゆえに周りからはなかなか見えづらく発見しづらい状況があるからなのだろう。
そんな時代の中、僕たちの周りでは、新しいファミリーが誕生している。
トランスジェンダーとその恋人のストレート女性との間に赤ちゃんが生まれた。子どもの父親は、彼らの親友のゲイであり、緩やかに3人が子育てに関わっているのだ。
血の繋がりがあろうとなかろうと、子どもを愛し続けることが出来て、ずっと寄り添いながら育てていける人たちが、子どもを持てる世の中になって欲しいと思う。
新しいファミリーが、これから先もどんどんこの国に増えていったらいいな。
⭐︎ゲイとトランスジェンダーと母と子 新しいファミリーが生まれたhttps://www.buzzfeed.com/jp/daisukefuruta/congrats-on-new-baby?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy&utm_term=.nbmV5mmYk
カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です