エンボカ

前菜

白子の昆布チーズ焼き

ふきのとうのピザ

代々木上原にある『エンボカ』は、食通ならば誰もが知っている予約困難なことでも有名なピザの店。ずーっと前から行きたいと思っていたのだけど、友人家族が食事会を開いてくれて念願かなって食事をすることができた。
緑に溢れた内装は、インテリアもセンスがよく、マダムの審美眼がすごいなあと思える。
懐石風な前菜は、野菜を中心に生ハムやマス、からすみなども混じっていてお正月を思わせる見事な一皿。
そのあとにはどかーんと芽キャベツが鈴なりになった状態の株を真っ二つにぶった切って焼いた大皿が。
続く焼き野菜の盛り合わせは、タケノコやソラマメなど、春の野菜がワイルドに盛り付けられている。
そのあとの白子の昆布焼きは、昆布に乗せた白子をチーズをかけて焼き、上にまた昆布の旨みを散らした一皿。
スペアリブはグリルした豚肉の味わい深さを教えてくれる。
ふきのとうのピザ、野沢菜のピザ、最後にマルゲリータと、何もかもが美味しかった。
心の底から「美味しい」って、どういうことなのかと改めて教えてくれる、日本が誇る素晴らしいピザ屋さんだった。
★エンボカ

関連ランキング:ピザ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です