焼肉すどう

たん・ランプ・はらみ

ステーキ

休ませる

昨夜の『しん進』もまた行きたくなるお店だったけど、これまた素晴らしい焼肉屋さんを見つけてしまった。
『焼肉すどう』は、焼肉屋さんでありながら、店員さんがつきっきりで肉を焼いてくれる割烹料理のような不思議なお店だった。
ユッケから始まり、オイキムチやキュウリが運ばれて、野菜サラダ。
ランプ・はらみ・たんの3種類をさっぱりと塩で焼いていただき、焼いたネギを粉にしたものを胡椒のように載せる。
ステーキは、筋を縦に見ながら上下だけをひっくり返し焼き寝かせて中身の温度を上げてゆく。
炭火で職人が焼いてくれる肉はやはり美味しくて、肉を焼くにも技が必要なのだとわかる。
この店に似ているお店を上げるのは難しいけど、しいて言えば京都の『京洛肉料理いっしん』だろうか?
美味しいお肉をほんの過ごしずつ贅沢に食べたい人にはたまらないお店。
⭐️焼肉すどう 春吉
092-287-8015
福岡県福岡市中央区春吉3-11-19 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043061/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です