仲良し3人組。

ローストビーフやフォアグラもある八寸

スッポン

ご飯がずば抜けて美味しい。

ゲイの僕とI、そしてストレートの女性Cの仲良し3人組で食事をするのは、気がついたら半年ぶりくらい。
昔は毎週のように会っていた気がするけど、今ではふたりともお店をしているのでなかなか3人で会うことが出来なくなってしまった。
渋谷の神泉にあるカウンターのみの和食店で、3人揃って久しぶりに食事をした。
Iは、自分がゲイだと気づいてからはじめてつきあった男性に会うために、九州に行って、楽しい時間を過ごし帰ってきたという話をする。
はじめてつきあった男に今でも会えるというIの話に感心してしまう。はじめてつきあったばかりか、その後付き合ってきた8人くらいの男性すべてと今でも連絡を取り合っているというから驚きだ。僕の場合、つきあった男はKとその前にもう一人しかいないし、その一人であるNはもう他界してしまった。
今までさまざまな人に出会って来たけど、この広い地球上で何らかの関係を持ったということは、それだけで奇跡のようなことなのだろう。その人から僕は学ぶことがあったのだと思う。
Iが61歳、相手の方が60代後半。いつ何があるかわからないし、思い立った時に会いに行けてよかったと思う。旅行に行く前にIに僕が、「冥土の土産に一発やってきたら?」と言うと、「やるわけないじゃん!」と笑っていたのだが、実際はどうだったのか、真相は闇の中だ。
Cは40代はじめなのだけど、最近お寿司の学校に通い始めたと言う。毎週土曜日、朝から夕方までみっちり勉強するお寿司の学校は、全部で40回もあるというから驚きだ。
Cは、「あたし、オランダに移住しようと思って・・・それでお寿司の勉強と和菓子の勉強はじめたの」と言う。お寿司だけでなく和菓子も習い始めたというのだ。
昔から栗の渋皮煮なんかを作っては、僕にくれていたCを思うと、お寿司も和菓子も頑張って卒業しそうだけど、改めて友人が新しいことをはじめたその勇気に驚いたのだ。
Cが言う。「王子(僕のこと)も今度、ミュージカルの歌でも習えばいいじゃん。それで3人でミュージカルの発表会するの!」
歌には自信がないからそんなことはやらないけど、新しいことを始める気持ちって、いくつになっても忘れたくないなあと思ったのだ。
⭐️しんせん 割烹 佐乃家
(10000円で和食のコース料理が食べられる)
03-6277-5526
東京都渋谷区神泉町2-9 シャルム神泉 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13203305/
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です