Kのお母さんからのLINE。

家で晩ごはんを作っている時に、Kから帰り道に電話がかかってきた。
K「父さんとお母さんが1月に従兄弟の結婚式に出席するためにハワイに行くんだけど、アメリカに入国する時に、検査で薬が見つかったら大変だから、英語の健康診断書を持って行ったほうがいいよね?って聞いて来たんだけど、どう思う?」
僕「今まで色々旅行してるけど、持っている薬で聞かれたり取り上げられたことはないよ。心配だったら、薬ごとに、なんの薬か訳して紙に買いて一緒に薬に入れておけばいいんじゃない?」
K「そうだよね・・・」
僕「お母さん、なんて言ってるの?代理店に言われたのかね?ちょっとメール見せてみて」
僕は、送られてきたLINEのやり取りを見ながら、ゲラゲラ笑ってしまったのだった。
お母さんのLINE、点がとっても多いのと、小さな『っ』が打ってなかったり、打ち間違いもあってなんだか見ていてほのぼのとして来る。
僕が「点が多いね・・・」と言うと、Kはお母さんをバカにされたと思って、「かわいそう・・・お母さん・・・」と言った。
でも考えてみれば、67歳くらいのお母さんなんだから、メールを打てるだけでもすごいのかもしれない。僕の母なんて77歳でメールさえ使えないのだから。
帰ってきたKと、またLINEのやり取りを見ながら、僕たちは大笑いしたのだった。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です