シンガポールからCが来日。

お通し

炭火焼き鯖

松茸ごはん

渋谷駅を出てマークシティの通路を歩いていると、ふと見覚えのあるある顔を見つけた。
「Hi! I know you,,,(多分、ペナンで会ったと思うんだけど・・・)」
「Oh! Hi! (仕事で東京に来ていて木曜日までいるから、水曜日に会いましょう!)」
Cは、インドネシア出身でアメリカ育ち、今ではシンガポールに暮らしている。仕事の都合でアメリカや日本を行き来しているようで、日本に来るのもこれが6回目くらいのようだ。年齢は40歳くらいだろうか。
それにしても驚いたのは、9月に行ったペナン旅行で出会った友人と、これだけ広い東京の町中で偶然すれ違うなんて???
四谷駅そばの先日行って美味しかった日本料理店『炭火魚 旬彩料理坂本』は、この日もどれも美味しく、焼きあげた芳ばしい鯖と、香り高い今年初めての松茸ごはんをいただいた。
世界を股にかけて仕事をしているCは東京に家を買いたいようで、家の値段を僕に聞いては、思いめぐらせているようだった。
Cは日本料理店で、昼間の新宿2丁目で買ってきたグッズを見せようとうれしそうに僕たちの目の前のテーブルに広げそうになったのだけど、袋の中を覗くとコックリングとかコンドームとかTENGAだったので、慌ててそれを制止した。
食事の後は、Bridgeに飲みに行き、なんだかまだ物足りなさそうだったので、イーグル東京ブルーに行き、それでも持て余しているようなので、Boiler room にCを一人だけ投げこんで、僕たちは帰路についた。きっと楽しい夜になったに違いない。
⭐️炭火魚 旬彩料理 坂本https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13131899/
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です