劇団ぺんぺん さよなら公演 花吹雪狸御殿満月鏡山旧錦絵

劇団ぺんぺんが、この12月にいよいよ最後の公演を迎える。
新宿二丁目のゲイバー『ぺんぺん草』が、オープンして10周年目にお客さんと一緒にはじめた『劇団ぺんぺん』は、今年30回目にして最後の公演になるというのだ。
第2回公演から見ている僕も、まさか、年末の『劇団ぺんぺん』の芝居が見られなくなる時が来るなんて、未だに現実として受け入れられずにいる。
『真夜中のパーティ』からはじまった演目は、オリジナルも含めて30回にもなるとは、この二丁目の世界において、なんと稀有な存在だろうか。
演出に専念するため、もう二度と舞台に立つことはないと言っていたマスターの弘さんが、今回は満を持して意地悪ばばあ『岩藤』役をやると言うのだ。
和物の大奥の世界って、なんでゲイはこんなにも好きなのかと思うけど、僕もこれが見納めかと思うと、あまり興味のない和物でも2回くらい見たいかな…と考えている。
チケットは、10月11日(木)から、『ぺんぺん草‭03 3354 6039‬において発売)
⭐️花吹雪狸御殿満月鏡山旧錦絵
はなふぶきたぬきごてんまんげつかがみやまこきょうのにしきえ
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です