バッド・ジーニアス 危険な天才たち

奥の左の男の子が超カワイイ。

『Bridge』のMに勧められて、観ようかどうか迷っていた映画『バッド・ジーニアス』を観たのだけど、スタイリッシュで最後まで食らいついて見てしまったほど痛快な映画だった。
物語は、中国で実際に起きた集団不正入試事件をモチーフに、アジア各国で問題となっている受験戦争を皮肉に描いている。
タイのアカデミー賞と言われる『スパンナホン賞』で監督賞・主演女優賞・主演男優賞など12部門を受賞した本作は、中国・香港・台湾・ベトナム・マレーシア・ブルネイ・マカオ・フィリピンではタイ映画史上歴代興収第一位だそうだ。
まず何よりも、先の全く読めない脚本と、巧妙な演出が素晴らしい。そして、モデルばり9頭身のクールな主演女優。そして物凄いタイプで最後まで目が離せなかった主演男優が超カワイイ。
集団でカンニングをするという手に汗握るシーンを、スローモーションや早回し、リズミカルな映像で華麗に魅せてくれる。
こんな凄いアジア映画を観るたびに、日本映画界はかなり時代遅れになっているようになって感じてしまうのは、僕だけだろうか。
めちゃくちゃ面白いので、絶対お見逃しなく!
⭐️バッド・ジーニアス 危険な天才たちhttps://maxam.jp/badgenius/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です