サナギ新宿

アジア屋台村の雰囲気

おでん

餃子

新宿駅南口の甲州街道を降りて来たところ、高島屋から新宿駅東口に抜ける道沿いの甲州街道の真下に、『サナギ新宿』がある。
おかっぱ頭の女の子のキャラクターや、店名などのグラフィックデザインが見事だったので、ちょっと中に入ってみた。
店内は、まるで映画に出てきそうな極菜色の派手なアジアンテイストで、若い女の子や観光の外国人が楽しそうに食事をしていた。
メニューは、おでんや寿司などの和食あり、四川の辛い中華あり、韓国あり、今月は何故か餃子フェアをやっていて、さまざまな餃子が食べられるようだった。
味がずば抜けて美味しいという店ではないけど、海外から来た人なんかはこの不思議なアジア屋台村の雰囲気に喜ぶかもしれない。
コンセプトの明快な面白いお店。
⭐️サナギ 新宿
03-5357-7074
東京都新宿区新宿3-35-6サナギ 新宿
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13203241/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です