風水。

随分前に兄が、長い間不眠症になってしまい、色々な薬を飲んだり、病院に行ったり、マッサージに行ったり、鍼に行ったりしたのに一向に治らず、体重が10キロ以上激減してしまい、久しぶりに会ってやせ細った兄を見た母が心配して、僕に電話を寄越すということがあった。
その後、たまに兄に電話をしていたのだけど、先日話したら急に声の調子がガラッと変わって明るくなっていたので、どうしたのかと聞くと、「風水の先生に来てもらったら、一発で治ったんだ」と言うのだ。
「何があったの?」と聞くと、「地縛霊がついていたみたいなんだよね・・・」と言うのだ。「地縛霊?それ、風水でなんとかなるの?」「うん。先生に地縛霊を払ってもらったんだ。そしたらその日からぐっすり眠れるようになって・・・」
話を聞くと、テレビにも出ていた有名な風水の先生で、インターナショナルスクールに通っていた子どもの友だちの親である議員さんに紹介されてもう16年くらい先生に見てもらっているとのこと。
好奇心から、「僕も見てもらいたいな」と言うと、数日経って先生から連絡があり、我が家に風水の鑑定に来ることになった。
先生「部屋の西側に黄色いものを置くと金運が上がるとか、そんなものは本当の風水ではありません。3次元を変えるためには、4次元の世界から変えていかないと・・・」
先生の話は面白くて、あっという間に4時間が過ぎた。家の周りを通っている気の流れの道を聞いたり、空間で停滞している場所の気を流したり、水を止めたり、僕にとって障害となっているものを先生が見てひとつひとつオーリングテストでチェックしてゆく。
家の壁にお札のようなものを貼ったり、電磁波の影響を受けないようにシールを貼ったり、正方形の白い箱の中に、様々な図形の書かれた紙を入れて、この日は終了。
幸い、変な霊はついていなかったようだけど、これから毎日の中で何か変化が訪れるのか、楽しみにしているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です