DiLSe ディルセ

久しぶりに、ちょっと人にあんまり教えたく無いようなお店を発見した。
場所は、千駄ヶ谷。駅を降りて、道を反対側に渡って、右側にちょっと歩いたビルの地下。
「こんなに素敵なスパイス料理のお店があったなんて!」
日頃何度も通っていたのに、このビルの地下には入ったことはなかったのだ。ビルの入り口にビストロのパッサージュと書いてある。どうやら他にもビストロが集まっているみたい。
店内は狭く、16人くらい座ったら満席なりそう。写真撮影は禁止されていて、穏やかなお兄さんがひとりで切り盛りしている。
撮影禁止ということから、怖い人かと思ったけど、話してみるととっても話しやすくいい人だった。
ソーヴィニヨン・ブラン(インド産ワイン)は、ちょっと甘いけどこれがスパイス料理に合っていた。
チャナ豆のカッチュンバル420円は、小さなひよこ豆のような豆のサラダで、酸味と仄かな甘味、そしてスパイスの香りが効いていてこの時期に食欲を刺激してくれる。
チーズクルチャは、インド風ピザで、つまみに最適で何枚でも食べたい感じ。
ガーリックチキンのタンドールは、ニンニクの香りが効いていて、赤味はなく、チキンも柔らかい。
ポークビンダルーは、カレーというよりもスパイスの効いた中東の食べもののように感じる。
ポークカレーは、日本人が食べやすいようなカレーだけど、ナンにとてもよく合う。
これだけ食べて飲んで、ふたりで7000円というコスパも素晴らしく、すぐにでも再訪してまだ食べていない料理を食べたいと思いながら店を後にした。
⭐️ディルセ
03-3478-1099
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13131028/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です