サウサリートへ。

イタリアの港町のように美しいサウサリート

フェリービルディングは、週3回ファーマーズマーケットがやっていたり、ビルにはお洒落な雑貨屋さんやレストラン、カフェが詰まっていてサンフランシスコに行ったら必ず訪れるべき観光名所。
そのフェリービルディングのあるPier 1からフェリーでおよそ30分のところに、SAUSALITE(サウサリート)というヨットの停泊する町がある。位置的には、サンフランシスコの町の北側にあるゴールデンゲートブリッジを渡った先にある。
フェリーがサウサリートに近づくと、まるでイタリアの港町に来たような気分になるのは、サンフランシスコよりも気候が暖かく、空が透き通るように澄んでいたから。
小さな町は、海岸に沿ってレストランやカフェ、お土産屋さんが並び、サンフランシスコの都市の喧騒はどこにも感じられない。
イタリアンに入ってワインを飲みながら、パスタを食べる。太陽の光を浴びながらのんびりしているだけで、イタリアや南仏で過ごす夏休みのような気分になれた。
この町で驚くことは、町のどこを切り取ってもとても綺麗だということ。
都市から30分のところにこんな町を作っている彼らの民度の高さに改めて驚かされたのだ。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です