Nさんのこと。

Nさんに会ったのは、1ヶ月前くらい。2丁目の『ぺんぺん草』で飲んでいた時に横に座ったのだ。http://jingumae.petit.cc/banana/2791252
Nさんは、69歳。
ミュージカルとオペラに詳しくて、今までに沢山の作品を観ている。
そのNさんに同じくミュージカルやオペラに詳しいMを紹介したくて、早い時間に『bridge』にふたりで顔を出した。
NさんとマスターのMは、以前にどこかで顔を合わせていたようで、すぐに打ち解けてミュージカルの話で一気に盛り上がっていった。
Nさんと一緒に話をしていて驚かされることは、Nさんが本当に色々なことを知っているということ。
例えば、僕が今度ペナンに行くというと、ペナンには何度も行っていて…から始まって、マレーシアの鉄道や町づくりの話になっていったり、シンガポールの経済の話にいったり、知識と経験が豊富なため、話を聞いていてもとても面白いのだ。
昔、僕は、60歳くらいの人なんて老人で、おじいちゃんおばあちゃん扱いをしてどこか終わった人のように感じていたのだ。
でも今、自分が年をとってきてよくわかることは、60歳や70歳の人なんて、まだまだ元気で尚且つ人生の知見が広く、人間的にも魅力的な人が多いということ。
そして新宿2丁目という町は、49歳と69歳がこんな風に出会い、連れ立って飲みに来て、ミュージカル談義をしているような町でもあるのだ。
Nさんとの会話はとても楽しく、またニューヨークから帰ったら一緒にミュージカルの話をしに2丁目に来ることに決まった。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です