田亀源五郎『弟の夫』の世界展

先日もここに書いたのだけど、来週の月曜日から神宮前2丁目の『irodori』の2階において、『田亀源五郎「弟の夫」の世界展』が開催される。
その展示のお手伝いをさせていただいて、ようやく形が見えてきたところ。
田亀源五郎さんの使われている筆記用具や、パソコンでの作業の手順、ネームや原画などをじっくりと見ることができる。
僕は、『弟の夫』自体は読んでいないのだけど、田亀源五郎さんといえば、僕たちの世代からするとゲイのエロアートの大御所。
ご本人は、僕がお会いしている限りいつも穏やかで、とてもやさしい方だ。黙っていると怖い雰囲気なのかもしれないけど、僕が思いつく限り、いつも笑っていらっしゃる。
今まではゲイの世界だけの愉しみだったような田亀源五郎さんの世界だけど、NHKのドラマ化によってより広く自然な形でゲイの存在が世の中に広まるのかと思うとうれしい。
お時間のある方は、ぜひご覧になってください!
⭐︎田亀源五郎『弟の夫』の世界展
● 開催期間:2月26日(月)〜3月24日(土)16時〜20時(日曜定休 ※1階が飲食店となっている都合上、予約状況により開催時間が若干前後する可能性がございますので御了承ください。)
● 場所:irodori/カラフルステーション2階 東京都渋谷区神宮前2-14-17
● 入場料:300円
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です