春はすぐそこ。

コスタリカから帰国して僕を待っていたのは・・・
久しぶりに会うKのちょっと恥ずかしそうな笑顔と、僕のいない間に一気に花開いたヒヤシンスたちだった。
ヒヤシンスは、1月9日に屋内に入れたので、2週間ちょっとで開花したことになる。
無事に帰ってこられたことを鳩森神社に報告に行くと、紅白の梅が開きはじめていた。
僕のいない間に降った雪はまだ残っていて寒さもまだまだこれからなのだろうけど、梅の花と、膨らんで来ている河津桜の蕾を見たら、もうすぐそこに春が来ているのを感じてうれしくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です