RESCATE ANIMAL ZOO AVE

紅混合インコ

ナマケモノ

イグアナ

コスタリカ のちょっと変わった動物園に行ってきた。
何が変わっているのかというと、動物たちが半分放し飼いのようになっているというところ。
入り口を入ると、赤や黄色や緑の鮮やかで大きなオウムが何羽もいても驚いていると、足元を巨大なイグアナが歩いて横切っていく。
孔雀はその辺を何も怖がらず歩いているし、木の上を見上げると鳥の巣のようになっているものが動いたので注意してみるとナマケモノだった。
ここは、コスタリカ に住む怪我をした動物たちが治療のためにやってきた動物園。入場料は20ドルと高額なのは、この動物園の運営費に充てられているため。
ピューマやワニ、レオパルドなどは檻に入れられているけど、猿やナマケモノをはじめかなり多くの動物たちがその辺に放し飼いになっている。
人に見せるために動物たちが檻に入れられた日本の動物園とは違った、より進んだ動物園がこんな風にあるのも、経済だけではない国の豊かさを表していると思わされたのだった。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です