KLEEN KING

愛用している『クリステル』のステンレス鍋が、ひとつ焦げ付きがあり、何をやっても取ることが出来ず諦めかけていたところ、先日三越本店に行った時に販売員さんからいい情報を得た。
「『クリステル』の焦げ付きを取るなら、他社の出しているクレンザーが傷がつかなくていいですよ。たとえば、VITA CRAFT とか、WMFとか」
元々普通のクレンザーは、多重式のステンレス鍋には不向きとされていたので驚いたのだけど、お店の人が言うのならばやってみる価値はあるかもしれない。
お店で売っていないので、ビタクラフトのものをネットで頼み、届くなり夕食の後に半信半疑で試してみると、今まではビクともしなかった焦げ付きが、驚くほど綺麗に落ちていった。
鍋の焦げ付きが落ちていくだけで完璧な幸福感に浸っている僕を見ながら、Kは半ばあきれていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です