ピッツェリア・ダ・ガエターノ

生ハムと水牛のモッツァレラ)

ガエタ

ラザニアと言う名のピザ

クリスマスイブは、毎年のように訪れている薬院にある『ピッツェリア・ダ・ガエターノ』へ。
ナポリ近くのイスキア島にあるピザの名店『ダ・ガエターノ』が、世界で唯一認めた店だという。
ランチは予約はできないので、開店前11時半少し前に行くと、お客さんはちらほら待っていた。
お店に入ると、まるでイタリアに来たような空気感に鼻息が荒くなる。
メニューを広げると、何を食べようか毎回迷ってしまうのだけど、今回は、生ハムにモッツアレラと、コロッケを前菜に。
ピザは本日のピザであるアンチョビやケーパーの乗っている『ガエタ』と、迷った挙句『ラザニア』という名のピザを。
このお店は、店員さんと話しながらメニューやワインを選ぶのが楽しいのと、何を選んでも美味しいので感心する。
「美味しい」というのは、こういうことなんだと、食べた時に感じることがたまにあるけど、このお店もそんなお店のひとつ。
いつもいたイケメンの店員さんが退職していたのが残念。
⭐️ピッツェリア・ダ・ガエターノ
050-5869-3400
福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ ーロ薬院1階
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です